今日までにやらなければならない仕事が山積みだった今週・・なんとかめどが見えてきた 頑張ったもんね〜私ってエライっ!一人褒め殺し作戦実施中!!
 んで了承をいただいたし、やり方がわかったのでringo師匠のブログをリンク集にりんく ブックマークを押しても出てくるよ(笑)うどんがとっても食べたくなる思います きょうもおいしそーー(^^)

お悩み中・・・
会社に入って初めて積み立てた100万円 車を買うつもりだったけど どうしても欲しいモノがあってそっちを買った それはエレクトーン・・・20数年前の話ですな〜
最初は副業にでも・・ともくろんでましたが 数年たつうちにとっても重要な事がわかってきた コードがよくわからない〜(笑) 結局仕事も忙しくなってきたのでレッスンもいけず ピアノと並んでうちの一室に鎮座しておりました
もったいないので近所にいる女の子にゆずることに・・1軒隣の家に当時来ていた女の子 幼稚園と学校の帰りにばーちゃんちに寄ってかーさんの帰りを待つというパターンだったんだけど その子がエレクトーンしていっていうんで「あげた」 その家の座敷の廊下に鎮座しておりました
んで数年たってその女の子もこなくなりエレクトーンはまた忘れ去られていたのですが・・
「あげた」つもりだったエレクトーンが「貸してあげた」ことになっておりまして・・その近所のおばちゃんに「法事があって座敷が使えんから持って帰ってくれ」と言われてしまった えーー戻ってくるん?うちのどこに置くん?(笑)
行列の出来る法律相談所に相談したいくらいの出来事ですが 近所のおばちゃんは親戚のおばちゃんのようなもの・・高価な品物を勝手に捨てるわけにも行かずそういって相談したのはわかってるので何とかしなくては〜〜
と悩んだので「はてな」ユーザーにもかかわらず あいかわらず「教えてgoo」に教えを請うてみた(笑)
結論を言いますと 20年以上たった古いエレクトーンは有料ゴミにしかならない ってことでした 自治体によっては引き取ってくれないところもあるらしいですよ〜 分解して全部ゴミにだしたっていう強者もいらっしゃいました とっても時間がかかったらしいです(ノ_・。)欲しいっていう人もいるらしいんだけど 何しろ大きい品物なので運搬料が大変らしいし運搬してくれる所もないらしく その辺でダメになるみたい オークションでもなかなか売れないらしい・・
んで母が市に問い合わせてみたところ2000円で引き取ってくださるらしいです さすがはリサイクルNO1の自治体だけのことはある!毎日苦労して分別してるかいもあるっちゅうもんだ・・
 だけどもったいないので会社のおっちゃんのつてで引き取ってくれる施設を探し中・・あぁ・・どっか引き取ってくれるといいなぁ・・