朝焼けと飯野山土器川を渡りながら・・)

 実家から会社へ通って何が辛いかと言うと・・早起き・・
毎朝5時30分起きなのです 会社までの通勤時間は1時間くらいなんですが朝のラッシュに引っかかると1時間以上は絶対かかるので早めに出ております 通勤時の11号線(登り・・高松行き、金山トンネル附近 ってローカルな話やな・・)を知ってますか?ここは高速??というくらい皆様スピード出ております んでその殺気だった雰囲気(とろとろ走るんならどかんかいーーーって怒鳴り声が聞こえてきそう(^^;;;)に神経がやられてしまい、到着時にはへろへろになっております はうぅぅ・・なので私は朝は府中線・・1車線なので前に遅い車がいたら大変ですが、11号ほどは殺気を感じないので楽です 車は制限速度で走りましょう〜
 んで実家通いのメリットは何か?と言いますと 実家には魔法の食材があるのでお弁当作るのが楽だということですね〜 魔法の食材=ちょうどよい量の残り物(笑) 一人暮らしだと残らないか大量に残るかのどっちかなのでとっても有難いです♪毎日残り物をつめて会社へ行ってます でも途中でコンビニによって朝の飲み物を必ず買うので節約にはなってないよなぁ・・


(おまけ 福岡に社員旅行に行ったときに天神の地下街で食べたケーキ ものすっごくおいしかった(^^))