今日も秋晴れ良い天気〜ってことで外回り 式典のお手伝いでした 本日出席者100名以上 さすがに緊張しました うちの大ボスが出席していたのが一番の緊張の元(笑)
ちょっと汗ばむほどの陽気でしたが なんとか無事終了!
そしてお昼前11時30分 帰り道でうどんです

鉄腕ダッシュのソーラーカーもやってきた宇多津の「長楽」・・ここって坂出?
かけ小そのまま たまねぎの天ぷら ちくわの天ぷら オゴリだったので値段は不明
3人で1150円だった(うどん玉5 天ぷら6)
よくばって天ぷら2個も入れたら途中でむつごくなってきた〜 そしたらお店のおばちゃんがテーブルの上にある「お酢」を入れろ と言ってくれたので少し入れてみる 高知のばーちゃんちから毎年送ってくれていた黄色い橙のしょぱすっぱいお酢でした 入れてみると、あら不思議?とたんに汁がさっぱりしてしまっておいすぃ〜普段は残してしまう汁を全部飲み干してしまった あ〜鍋食べたいって気になりました? ちなみにこの「お酢」高知の日曜市にいったら売ってると思うけど 本物は濁った部分と透明な部分に分かれていて ぶんぶん振って黄色くしてからからかけます んで半端じゃなく情け容赦なく酸っぱいので小さいときは食べられなかった・・ 今では大好物だけど ばーちゃんいなくなったのでもう届かなくなった(^^;;;
長楽のうどんは細くて西讃にはめずらしく腰をそんなに感じない「ずるずる」系のうどん 私はもうちょっと腰がある方が好きなんだけど 県外のうどん食べ慣れてない人はこれおいしいかも?です 一緒に行った愛媛出身のSおっちは気に入ってたし〜

 んで夜はSおっちと共にカレー食べに行った 画像はなし 今日はお子様ランチセットみたいなカレーにしました 小さいナンとごはんもついてる〜なかなかお得なセットだったと思います お子様といえども 辛かった(笑)汗かきながら食べました