んだけども。。。久々にこっちの家に帰ってきたら1階の部屋の畳が一面青カビでした わーーー!!!びっくりしてあわてた 隣に家が建ってから日当たりの悪いその部屋はさらに日当たりが悪くなり・・んで留守中風も入れられずってことだろう 慌ててぞうきんで拭いたけど今日「教えてgoo」に教えて貰ったらぞうきんで拭くのは逆効果と書いてあった 菌を広げちゃうんだそうな・・エタノールを吹き付けて 掃除機で吸い取り(掃除機もあんまりよくないそうな・・)そんな事は土曜日じゃないと出来ないけど お風呂場は1階のその部屋を通らないといけないし お風呂炊くと湿気るし・・ってことで 土曜日までまた実家へ帰ります はぁ・・また5時起きか・・