• 朝 (油揚げと椎茸のたきこみごはん 弁当の残り ミルクコーヒー)
  • 昼 (お弁当 炊きこみご飯 サツマイモの甘煮 ハムとキャベツ炒め えびシューマイ)
  • 夜 (たきこみご飯 豚肉とピーマンのガーリック炒め ささみと油揚げの煮物 きゅーりのしそわかめ サツマイモの甘煮 プラム)

 

いつもと同じ1合しか炊いてないのに さすがに具が入ったら大量になりました 炊きこみご飯・・1日食べちゃった おいしかってよかった・・
夜のおかずは とあるブログにのってたレシピを試そうと思ってたのでした それはピーマンを豚肉で巻いて焼くのです 帰ってから買い置きの豚肉を出してみたら切り落としだった 短くて巻けんやんか・・ ってことで細切りピーマンと椎茸と豚肉炒め 先日買ったオーガニックのニンニクパウダーを試してみた 香りがよくっておいしかった もう一個ササミも賞味期限ぎれだったので あわてて別のメニューを考える でも炒め物は一個作ったし、フライは面倒だし と思い すき焼き風の味付けで 昨日残しておいた油揚げと一緒に炊き込んでみた 以外と堅くならずおいしかったです 油揚げ過剰摂取気味(笑) 2品とも明日のお昼も食べます