• 出勤だった

土曜日のお昼ご飯

最近、うどんのブログで取り上げられていた 壱番屋のうどん いつも出勤日の土曜日は会社のお昼ご飯仲間と「さか枝」へうどんを食べに行くのだけど 壱番屋も近かったので行ってみた 場所は高松北消防署の道路を挟んで向かいがわ 中央病院からちょっと行ったトコです(ローカルやな・・)
宮武系の麺だそうで(ご主人が修行をしたらしい)麺の太さが一定ではなく 太いの有り 細いのあり ねじれ有り ってことでかなり好みの麺でした さか枝よりは腰が弱いけど ずるずるOKのおいしい麺でした 私はかけの中を食べたんだけど ぶっかけを頼むと味付けしたお揚げの細切りと天かす載せてくれます おいしそーーだった かけ中(2玉)+いか天で360円くらいだった(はっきり覚えてません ごめんなさい(^^;;;
駐車場が無いですが お店の裏に100円パーキングがあるらしいです 
 んで土曜日のおやつ・・ピンキーってかわいくなりましたね

  • 土曜日の晩ご飯

 仕事が終わってから母さんと待ち合わせて 母の日のお食事って事で西洋亭行ってきた
 
母さんが食べたビーフシチューと 私の食べたクリームコロッケ
このお店はビーフシチューが有名なので私も大好きなんだけど あーーおいしかったと思った後 皿の底に一面お肉がまだ残っっている状態で・・それを食べてしまうとおいしいより苦しいと思う方が残ってしまうので 私は滅多に食べなくなってしまった ようはお肉の量が私にとっては多すぎるのです でも母のを一口もらいました とろとろのお肉がおいしかった・・ クリームコロッケはタルタルソースとトマトソースの二種類で食べられます タルタルの方が好みかな?
んで母の日なのに私の誕生日が近いので母がおごってくれると言い出したので奢ってもらいました ごちそうさまでした

  • 日曜日

 実家に帰ったら 腐りかけのバナナがあったので バナナケーキ焼きました
 
たかこさんの最初の本より・・ バナナとクルミのケーキ クルミの量が足りなかったのでダイスアーモンド入れました もうちょっと色づくまで焼いた方がよかったかな? バターケーキなので焼きたてより今日食べた方がやっぱりおいしかった 風味がとてもよかったし しっとりとしてました スクエア型で焼いたのは初めてです