• 朝 (十穀ごはん 弁当の残り ミルクコーヒー)
  • 昼 (お弁当 十穀ごはん ハンバーグ ブロッコリーとコーンのカレーソテー しそわかめキュウリ 星のポテト@冷食)
  • 夜 (プチフランスパン スープカレー@レトルト 牛乳)

昨日「今日の料理」でグッチ祐三さんが作ってた 万能カレーソースを作ってみた メモしてなかったのでうろ覚えだったんだけど・・ カレー粉・みりん・ケチャップ・ウスターソース・出汁しょうゆ をそれぞれ小さじ1づつ・・ウスターソースなかったのでやきそばソースにしたんだけど(笑) 他にも何か入ってたかも知れないけど思い出せないし・・全部ぐるぐる混ぜて、今日の弁当のブロッコリーとコーン炒めに使ってみた カレー粉がもうちょっとで終わりだったので 使い切りたくて小さじ1より多めだったため、ちょっとカレー味がきつかったかも?もうちょっと控えめにしたらもっとマイルド?でも全部同量っのが覚えやすいでしょ 違う量にしたら みんな覚えてくれないから ってグッチさんも言ってました 焼きそばに入れてもおいしいらしいので こんど試してみる!