京都で出会った人々

まだ京都ネタ(笑) 京都へ行ったとき印象に残った人たち

☆彡その1☆彡(わかる人にしかわからないネタ)
大阪の梅田に着いたとき ホームのエスカレーターに乗ろうとしたら、後ろから女の子の声が・・
「うちなぁ・・エレベーターとエスカレーターっってどっちがどっちか区別つかへんねん」
おぉぉぉぉ〜思わず振り返ったら そこには中学生と思われる女の子の集団が
ほんまにエレベーターとエスカレーターの区別がつかない子がいまどきいるんだぁ・・
「さすがは大阪・・いきなり生大阪さんに逢えるとは」と、ひとしきり感動した私なのでした
これはあずまんが大王 第2巻 140ページを読んだ人にしか感動を伝えられないし(;^_^A

☆彡その2☆彡
帰りのバスはみんな眠ってたので静かでした
その中で隣の初老のご夫婦はなんか仲よさそうにしゃべってたのでよく聞こえたのでした
どうも話はだいたいご主人が振っているらしく、時事問題やら家族の話やら聞いていても
ちょっとインテリジェンス漂うお話をなさっておりました
彼を見てるとうちの会社の会長を想い出すわ〜とかほほえましく見ておりました
さて、車は高速にさしかかり料金所が見えてきました そこでご主人はわりとおっきな声で一言
「最近はイーティ車も増えてきたなぁ」
 ET車・・えっ??カイチョー・・なんか一字足りませんが・・
と思ったんですが 言うわけにもいかず・・ 
そのままイーティ、イーティと穏やかに奥様との話は進み・・
私の頭の中に 宇宙人を前かごに乗せた 空飛ぶ自転車がETCのゲートを多数くぐり抜けるという妄想を残したまま
バスは高速をひた走っていったのでした