京都

・・・もう書かなくてもいいかと思ってるんだけど記録のために(笑)・・

さて、お茶を飲んで一息ついたらもう5時30分 6時にチェックインしますとホテルに言ってあるのでバスで京都駅前に戻ることに・・すごいんですね夕方の京都のバスって・・
ギュウギュウ詰めだし、道路は車がいっぱいで動かないし・・たぶん倍以上の時間がかかって京都駅に到着 さっそくチェックインです 丁寧なボーイさんに案内されて着いた部屋は新幹線のホームが見える7階の部屋でした とても広くて、快適!ベッドも大きくて気持ちよかったので ちょっと休憩とばかりに1時間ほどお昼寝しました 新幹線のホームが見えるのも始めてで楽しかった 子供とかいたら喜ぶだろうな・・
 7時前、ごはんを食べにホテルを出ました 今回は旅費とかホテル代とかは私持ちなので夕食は母がおごってくれるとのこと 途中のおみやげやさんで「おたべ」の「黒」という新作をお土産に買う 黒ごまを練り込んだ皮とあんで とてもおいしかったです 黒ごまの風味をだすために 定番のニッキ味じゃないそうで、ニッキ味が苦手な私はうれしかったのでした 黒いおたべ ってなんとなくおしゃれでしたよ!
 ごはんは駅ビルの11階にある「葵茶屋」に行きました 実はレストラン街に行き着くまでに駅ビルをウロウロウロウロ・・第○回親子げんか勃発事件があったのですが それは省きます(笑)
 
エビ蒸籠セットでした お味はまぁまぁ・・さほどお腹も減ってなかったので(;^_^A

後はホテルに帰ってお風呂入って お酒飲んで(私のみ)ふかふかのベッドでぐっすり眠りました〜
 翌朝の朝食は3ヶ所から選べたのですが 私たちが選んだのは一番高い場所にある洋食のバイキングの所 たくさん種類があっておいしかったです サービスしてくれるホテルマンの皆様の姿勢がとてもよくて、感心しておりました 一番おいしかったのはマンゴーヨーグルトジュース!毎朝飲みたい(笑)

今回ホテルはグランヴィア京都を選びました ネットで評判がよかったのですが 本当にサービスは最高でした 宅急便を頼みたかったのでフロントに電話を数回したのですが そのたびに名前で呼んで頂き たいしたことがないことでも きちんと対応してくれました ちょっと高いけど自分のサービスの勉強にもなるし、また泊まりたいなぁ・・と思いました