水曜日からの出来事

  • 水曜日

仕事に疲れてため息ばっかりついていたら 小ボス上司に「酒が足らん」と思われたのか 帰りに拉致されてしまった いえ、禁酒中なんですが・・(^_^;) 二人だけだったので なんとなく仕事のグチに・・今年大ボスにボロカスに言われた私を彼がどれだけかばってくださったのか聞かされた ありがとうございました(笑)。。ちゅうより(苦笑)
悪く言われた中の一つの話題に 私が後輩を引き連れて、居酒屋屋へよく行っている という噂があった・・若い女の子はフランス料理とかイタリア料理とか食べたいのに居酒屋なんかに連れて行かれてかわいそう・・と言われているらしい
 実を言うと私は後輩を誘うのが苦手だ 自分が若い頃はまだ遊ぶ友達もたくさんいて、会社の人と飲みに行かなくても 遊びの誘いは十分にあったし、会社の人と飲みに行って仕事の延長みたいに話をするのが嫌いだったからだ 仲のよい後輩を誘おうと思うことはあるのだが まず第一段階として 彼女には会社が終わった後約束があると考えて自分からは絶対に誘わない(当日誘う可能性としては絶対無いと断言できる)
そんで、誘ってくれたときはウホウホと感謝しつつ付いていくことにしてる・・
そういう細部にわたる心遣いをしていても 集団で飲みに行っていたら おじさま達の目にはそういう図式に写るらしい 悲しい・・・
それに言っている某部署の上司というのが、そんなに嫌いじゃない人だったのでなおさらショックだった
他にも「おばさん」とか「目指せ川島なおみ」とかシラフだったらセクハラで訴えるぞ!とも取れる発言をたくさんされて疲れ切ってしまった・・これは新手の肩たたきですか?
疲れ切って(酔ってるので)眠ろうとしたら、風の強い日で玄関の戸に風が直接当たって 家がブルブル揺れるので眠れない・・しかもドンドンとすごい音がする さすがに気になって3時頃よくよく考えてみたけど(酔いがやっとさめたらしい) どうも隣の工事中の家から音がしてる気がする 夜中に見に行く・・さむい・・案の定仮設のドアが風で開いて 強風がふくたびにバタンバタンと閉じたり開いたりしている 現場まで入っていって そこら辺のドラムや材料などで固定した 静かになった やっと眠れる

  • 木曜日

そんなこんなで今日は後輩達と恒例クリスマス鍋パーティです これも私からは誘ってないよね・・(ウチでするけど)と昨日の今日なので複雑な気持ちのまま6時頃会社を出て準備をする 部屋を片づけて鍋に火がとおり始めた頃 買い物部隊が到着〜お取り寄せした蟹(タラバのしゃぶしゃぶ)を入れて「いただきます〜」うんめぇ・・蟹もさることながら一緒に付いてきたつけタレがおいしかったぁ・・スパークリングワインとかワインとか飲む(禁酒中?)
そこで気になっていた前日の出来事を聞いてみる(小ボスには言っちゃだめと言われていたが、聞かないと私のアイデンティティとやらが崩壊しそうだったので)
「フランス料理の方がいいですか?」と・・(笑) そんなことはなさそうだった ほっ。。みんながそういってくれるのならいいんだよ〜
ってことで鍋食べてケーキ食べて 明け方4時頃解散・・眠い・・(昨日も3時)

  • 金曜日

10時近くまで眠って 三越行って、実家に帰った・・
母のクリスマスプレゼントを買い、友人宅に家賃を2ヶ月分払いにいったら久々に大金を使った気になりました あ〜必要経費とはいえもったいない・・

  • 土曜日

仕事にいく (といっても朝起きられなかったので 昼から)会社の年賀状作って4時に退社 美容院へ・・クマザサを使ったシャンプーを進められたので買ってみた 高かったけど自分へのクリスマスプレゼント この時期自分へのご褒美は我慢しないっ!(笑)
今日洗ってみたんだけど洗い上がりはキシキシしてる(リンスをしないので)だけど乾かしたらさらさらツヤツヤです セッケンシャンプーも最初はキシキシすると聞いたことがあるんだけど こんな感じなのかな?

  • 日曜日

そして今日はだらだらしてた 帰ってきてフィギュアスケート見ながら年賀状を印刷 村主章枝さんの演技に涙が出るほど感動した とてもステキだったなぁ・・うっとり・・
荒川さんもとても綺麗だった でも笑うとちょっと怖い・・ ただし彼女はウマイとは思うけど 感動はしない・・私の心は村主さんの方にシンクロするみたい・・
代表選手は村主さんと荒川さんと安藤美姫さん 男子シングルもかっこよい高橋君 いろいろ意見はあるでしょうが 私的にはナイスチョイス!スケート連盟グッジョブ!という感じでした
年賀状もできあがったので 明日からテレビ見ながら宛名書き 今年はなんとか暮れまでに送れそうじゃん〜エライ!

といった週末でした
長い・・つ・・つかれた
さて録画したM1でも見ながら寝ようかと思います
ブラックマヨネーズって知らないよぉ・・?