お買い物

母と喪服を兼用にしていた 10数年前私が買った喪服だけれど、たぶん母の方が来ている回数が多い 友引あけの明日は葬式が多いらしく、「喪服を取りに帰る」 と電話したら 「私もいるよ〜」と母・・?いや、それ確か私の喪服だったはず・・?という私の訴えもむなしく「えーー困るぅ」と甘えてくる うーーん、私も困るんですが・・まぁ。10数年前のデザインなので、それは母にゆずるとして(下取りともいう・ちょっと出資してもらうから)私は新しいのを買うことに 日中出られないので 仕事が終わってから、働く女性の友「Yめたうん」へ買いに行った
試着すること10枚近く・・喪服って、たくさんあり過ぎて困る さんざん迷ったあげく 普通のデザインの3セットを購入 かわいいワンピのにも惹かれたのだが デザインが凝っているモノは何年着られるかわからないので却下!体系も変わりそうだし(^_^; 母と兼用できないようにウエストのきっちりしたものにした あれ? ってことは体系変わったらだめじゃん(笑)