ドラマ2本

・「あいのうた」
1回目をきちんと見ていなかったので、ちょっと心配だったのだが大丈夫でした このドラマ全体に流れる雰囲気がすきだなぁ・・洋子(あいちゃん?)の暗い過去も一緒に放送されてるんだけど なんか暖かくて、ふんわりしてる 管野ちゃんがあんなに笑わなくて しかめっ面ばっかりしてるのにかわいくて・・展開読めるのにじーんと来てます 子供はやっぱりかわいいな〜来週は管野ちゃん、ちょっと笑ってた だんだん笑うようになるのね きっと
・「大奥」
いや〜おもしろいですなっ!私のお気に入りは信子さん(藤原紀香) きれいだなぁ、京都の言葉うまいなぁ ほんでもって底意地悪そうで怖いなぁ と思いながら見ておりました 小池栄子の「顔」もやっぱり怖いし 安子はこれからどんどん強い女になっていくのかな?私もサラリーマンなので成住の言った「支配されるより支配する側にまわれ」というような意味のセリフに実感 時々つくづくそう思うときがある(笑)これってナレーションも音羽なのですね 彼女の声とイントネーションが好きなので聞いていて心地よいです
ただ欲を言えば、、安子さん、、もうちょっと上様を虜にするオーラが欲しいなぁ・・なんでそこまで執心するのか、私には とってもわかりにくくって。。