18日のごはん

  • 朝 (ふりかけご飯 大根の煮物 おつけ物)
  • 昼 (お弁当 大根の煮物 エビシューマイ 豚肉とブナピーとピーマンの照り焼きごはん)
  • 夜 (キャベツと卵入りラーメン@好きやねん塩味)

お弁当の豚肉等の照り焼きは奥薗さんのレシピで 炒めておいて 蜂蜜と蒲田の出し醤油で仕上げました 簡単な上においしい!蜂蜜で仕上げるとテリテリした色になっておいしそうなので気に入ってます(実際おいしい)
ツキノモノがきたのでしんどい・・明日はお弁当お休み〜
とても甘い物が食べたくてコンビニ寄ったけど 明後日生活習慣病の検査があるのでぐっとがまん・・チーズケーキももものプリンも牛乳プリンもカロリー確かめて買うのをやめました でもなんか買いたかったので蒟蒻ゼリーを選ぶ はじめて食べたけどおいしかったです