ごはん

  • 朝 お弁当の残り ハチミツレモンヨーグルト アイスコーヒー
  • 昼 お弁当 (じゃこと梅の混ぜご飯 枝豆コロッケ キュウリの浅漬け 卵サラダ ミニトマト
  • 夜 冷食のチャーハン 餃子2個

夜ご飯食べすぎ〜 おいしかったけどちょっと後悔しております
火曜日にスーパーでニュージーランド産のメイヤーレモンなるものを購入 農薬ワックス未使用とのこと さっそく「みかん蜂蜜」につけてハチミツレモンを作る ヨーグルトのお供にちょっとつまむのに・・とてもおいしい
 容器は100均

昨日焼きそばを作るときに お盆前から買っていたキャベツを使おうと思ってた さて、切ろうか・・と冷蔵庫から出したら・・・半キリで買ったきゃべつの側面がえらいことにーーー わーーーー、、す捨てなくては!!と思ってそのまま袋に入れ、さてどうしよう?次のゴミの日は金曜日だし・・と思い、もう1袋、袋でカバーし、そのまま野菜室へ戻した(笑)外に出してたら確実に臭いし・・ここなら腐敗もすすみにくろう と思った訳で 昔読んだ漫画「OL進化論」の中に似たような話があったなぁ 課長の奥さん・・割と好きでした 焼きそばはそのままキャベツ抜きで作った タマネギがおいしかった(^^)