偶然の出会い

スパイス王国は2階にある 通りに面した席に座り ふと商店街の方へ目をやると 歩いているときは見上げるしかない吊り広告がちょうど視線の先に入る・・「あれ〜あのポスターの漫画の人、アニメ店長に似てるなぁ・・なんのポスターだろう」よく見るとあっちにもこっちにも似た人はいる・・「ってゆっか。。アニメイトのポスターじゃない?バイザーにアアニメ店長ってかいてあるし」と思った瞬間、「ほひょっ!」と驚きに似た声を上げてしまった 連れが不思議そうに見る・・どーやらアニメイト開店のお知らせらしーぞぉ!
後輩に不思議そうに見られても、感情は止められず「あ・・・アニメイトが出来てる どこ?どこ?どこにあるのーーいつからあるんだーーー!」と完全に舞い上がってた私・・ 「なんの事ですか?」「アニメイトって何?」という普通の人の問いかけに、あら?今私普通の人じゃなかった?(^_^;)・・と普通の人に戻ろうとする 
やや落ち着いたので「アニメイトってのはゲームのCDとか声優さんの関係の物とか、専門的なものが沢山あるお店なんや オタクの殿堂とか呼ばれて、今まで四国の中で香川にだけなかったん」と返答してみた 普段からAマゾンでCDやらゲームやらをお取り寄せしていると知っている後輩たちは 「そうなんですかーー」とやさしい返答を返してくれた ほっ・・
そのあと「ところでオタクなものってどんなものなんですか?」と確信をつかれつつ なんとかかわして(実はかわせてなかったと思うが)お店の場所を探す・・スパイス王国の斜め前にありました 2階 うわぁぁぁっい嬉しいっ!
今度行ってみよ ってか明日行こうかなぁ・・♪ d(⌒o⌒)b♪
若い子でいっぱいかなぁ・・どんな格好で行こうかなぁ・・と悩みつつ・・は・・入れるかな?私・・