ごはん

li_kako2005-06-09

  • 朝 チーズトースト ヨーグルト(ブルーベリーソース) ぎゅーにゅー
  • 昼 海苔べん 野菜ジュース コーヒーゼリー
  • 夜 なし
  • 今から 豆をつまみに飲む(焼酎) 写真

夕方風月堂のお菓子をお客様がくださったので、食べた レーズンサンドだった 私は基本的にはレーズンが嫌いだ 昔から食感が嫌いなのだが 小学校の時に給食にフルーツポンチというのがあって、それにレーズンが缶詰の果物と共に入っていた 今のレーズンみたいに味の濃いヤツじゃなくて味が薄くて 食感だけがめだっていて とてもおいしくなかった(大嫌いだったの)しかしながら給食当番のオトコノコにレーズンを大量投入されて、「ぶどう畑〜」「ぶどう畑〜」と言われて食べさせられた 今思うといじめだったんだなぁ・・クラス中誰も助けてくれなかったし・・
レーズンを見るとあのフルーツポンチを思い出し 暗い気分になるので嫌いだった 過去形ですなぁ・・年月と共にトラウマも薄れ(思い出は残ってるぞ Y田君!あなたの入れたレーズンを私は一生忘れないから)レーズンの「味」は好きなことが判明した あとは食感だ・・レーズンパンのレーズンは食べられないが レーズンサンドのレーズンは食べられるようになった 小川軒のレーズンサンドを食べてからそれに気づいた おいしいよね♪ おいしいお菓子は偉大だなぁ・・わたしのいじめの過去すら消してしまった(いや、覚えてるけどね・・ Y田君)

というわけで 夕方お腹が「おきた」ので、夕飯はパス 今猛烈に空腹だ 枝豆をつまみに焼酎を飲もう!おやすみなさい