ごはん

li_kako2005-05-19

  • 朝 弁当の残り 鳥五目ごはん
  • 昼 鳥五目ご飯 オクラのかつおぶし和え ウインナーとピーマンのソテー 焼きハム エビチリ(冷食)
  • 夜 マルタイラーメン レタスハム椎茸炒めのせ

生協のフリーズドライの鳥五目ごはん 1合分なので大変助かっている でもそのまま混ぜると量が多いのか真っ茶色になってしまうので 手で砕いてお米1合に半分を加えるとちょうどよい味になる
高山なおみさんのHPを見ていたら 「マルタイラーメンを食べる」 と書いてあった ちょっと興味津々で買ってみる 昔からよく見かけるけど 食べるのは始めて 九州のメーカーですね 豚骨ではなく醤油味 めんが細くてまっすぐでつるつるしてた あっさりしてとてもおいしい(^^) このところインスタントラーメンを食べると後で胸焼けしてたんだけど これはそうならなかった また買ってこよう〜 麺はのびるので写真はなし なので調理前の写真